黒の地に、クローバやカタバミの葉のような花のようなレトロポップなモチーフが染めだされたウールの単着物です。
昭和レトロなテキスタイルデザインのような、北欧ファブリックのような、モダンなセンスとノスタルジックな情緒が調和したアーティスティックな色とデザインに心ときめく1枚です。
ざらっとした手ざわりの中厚のウールと思われる生地で、暑さが一段落した初秋から春まで、夏季以外のスリーシーズン楽しんでいただけそうです。真冬でも羽織など防寒対策をすれば十分着用できるので、普段着着物には最適です。
ウールの単着物につきましては、こちらの特集ページでご紹介しております。ぜひご覧ください ≫姉妹屋イチオシアイテム!ウール着物のススメ
エリは広衿で手縫い仕立てです。身丈の長いトールサイズのお着物です。
※手縫いかどうかについての判断は、スソまわりとソデまわり、ソデ付け、脇線の縫い目で確認しております。それ以外の部分ミシン縫いの場合は見逃しがあることがございますので、ご了承ください。