着物や浴衣スタイルをもっと自由に、もっと簡単に。姉妹屋オリジナルの簡単帯「ベルタル・オビ」は、まるでベルトのように手軽に着用できる、とても便利な帯アイテムです。
しっかりとした幅広の帯状生地の両端には紐がセットしてあり、下に巻いたほうの紐を生地のハトメ穴に通して、紐をぐるっと前にまわして結ぶだけでスタイリングが完成します。
紐は、リボン結びにしたり、帯締め風に結んだりアレンジ自在。前の中央で結んだり、結ぶ位置を少しずらすだけで、ぐっとこなれた印象に。
紐は付けはずしできるようになっていて、お気に入りのスカーフやお手持ちの紐に自由に変えていただけ、コーディネートの幅がさらに広がります。
★紐付きのタイプ(税抜8,800円)と、紐なしのタイプ(税抜8,000円)をお選びいただけます。ご購入時に、紐の有無について選択してください。
一面は、青と黒をベースに、マスタードとレッドがアクセントになって、三角形やボーダーがリズミカルに連なる、バティックやアフリカンプリントのようなエスニック調のデザイン。鮮やかな配色が効いたデザインが、遠い異国を旅するようなわくわくとしたときめきと、エネルギッシュでモードな華やぎをコーディネートにプラスしてくれます。
もう一面は、立体的な凹凸のでた高級感のあるブラック・フェイクレザー。程よいツヤ感とカーボン調の型押しがクールでスタイリッシュな印象を演出して、都会的で洗練された着こなしが完成します。
裏表で雰囲気ががらりと変わるリバーシブルになっているのも魅力で、大胆な色彩と異素材ミックスが生む存在感も特別。気分やシーンによって選べる2WAY仕様の一本です。
気軽なのに、ひと目でおしゃれ。“和”にも“洋”にも寄せられて、自由なスタイリングを叶えてくれます。
プリント柄は綿地、フェイクリザーはPVCです。※素材の特性上、気温や湿度が高い時期には若干熱がこもりやすく感じる場合があります。
国内縫製のミシン仕立てです。
生地のとり方によって、柄の出方が写真と異なる場合がございますのでご了承ください。
【結び方】(1)帯を身体の後ろにあてます。この時、穴からの距離が遠い方の端(SHIMAIYAのタグがついています)が身体の右手側になるように持ってください。 (2)右手側の紐を、帯にあいた穴に内側から通してください。 (3)紐を完全に通したら、左右の紐を背中で交差させて、前にもってきて、お好みの位置で結んだら完成です!蝶々結びや片蝶結び、帯締め結びなど好きな結び方で大丈夫です
★レターパックプラスでの発送が可能です。お1つの場合、送料は全国一律600円です。