ベージュ地に櫛やかんざしがふわりと遊ぶリサイクル半幅帯
- デザイン:ネップのような節の入った素朴な味わいのあるベージュ地に、ブラウンがかった朱色美しく、櫛(くし)や簪(かんざし)などの髪飾り文様が軽やかに織りだされた紬風のリサイクル半幅帯です。櫛にはアラベスクのようなロマンチックな装飾模様があしらわれているのもさりげなく素敵です。反対の面は柄を入れず、ブラウンがかった少しくすみを含んだ深みのある朱赤一色で仕上げられており、表裏でがらりと違った表情を楽しんでいただけます。
- 印象:どこか懐かしい髪飾りのモチーフを、すっきりとした配色と余白を活かした軽やかな構図で見せた、大人の遊び心を感じる一本。民藝のような素朴な温かさがありながら、洗練されたモチーフなので野暮ったくならず、さらりと粋な雰囲気に着こなしていただけます。朱赤の無地の面を多く見せれば装いがきりっと引き締まり、大人の差し色アイテムとして活躍してくれます。
- 素材・着用感:ざらっとした手触りの、紬のような節のでた、ほどよい張りと厚みがありますがしなやかな織地で、綿化繊の混紡のような雰囲気です。
- 季節・シーン:浴衣から普段着の着物まで合わせやすく、一年を通して楽しんでいただける半幅帯です。夏祭りや街歩き、カフェや美術館へのお出かけ、旅行など、肩肘張らない日常の着物スタイルにぴったり。古典柄の着物にはほどよい遊びを、シンプルな着物には印象的なアクセントを添えてくれます。
- コーデ提案:ベージュの面は、紺や藍、墨黒、グレーなどの落ち着いた着物に合わせると朱赤のモチーフがきれいに映えます。反対の朱赤の面は、ブルーやグリーン、ベージュ、黒など幅広い色の差し色として活躍。アレンジの仕方によって、柄面と無地面の出方を変えて何通りもの表情を楽しんでいただけます。
- レターパックプラスでの発送が可能です。お1つの場合、送料は全国一律600円です。